引越しのスタッフの人数と料金

引越しのスタッフの人数

引越しのスタッフの人数を2人か3人にするかで迷ってます

 

アパートの3階から、同じくアパートの4階への移動で、両方エレベーター無しです。

 

夫婦2人で引越しするのに、2社の見積もりをとったところです。
見積りの差は2万円で、スタッフが3人と2人という違いがありました。安い方を選びたいところではありますが、時間もその分かかってしまいますし、体力的にもきついでしょうから何か損害があっても困るし、と決めかねています。
大型荷物は洗濯機と冷蔵庫だけです。どちらが良いと思われますか?

 

寄せられたアドバイス

私たちも夫婦2人で引越ししましたが、スタッフは2人という安い料金でやってもらいました。でも、途中でヘルプ要員が来まして、とんとんと進んでいきました。

 

スタートは朝早かったのですが、お昼頃には終了でした。
ヘルプ要員が来る前は、なかなか進んでいなかったので良かったです。エレベータのない4階から平屋への引越でした。
損害に関しては、営業マンに補償の確認をしておいた方がいいですね。

 

2人の方が遅くまでかかるでしょうから、引越当日に実家に泊まれるなどの条件があるなら、安い方がいいでしょうね。また、翌日にしっかり片付けられる時間があれば、ともなりますが。
そういう条件がなければ、2万上乗せする方を私は選びます。

もっと相見もりするのがおすすめ!

スタッフ一人の違いで2万円の違いということですが、相見積もりということは伝えているでしょうか?

 

他社の料金を伝えて2万の違いは、差がありすぎる気がします。

 

たぶん、もっと安い引越しプランがあるように思います。
相見積もりじゃないと、デフォルトのままの料金提示(安くない)のことが多いですよ。

 

下記のサービスは、メールで相見積もりできるので手間かかりません。
業者も選べるので、まだ見積もりしてない業者を選んで料金を出してもらうといいですよ。

 

引越しスタッフの人数で料金がかわるのは事実なのですが、引越し業者は1日に何軒もの引越しをこなします。どこにあなたの引越しを組み入れるかで、スタッフが多くても引越し料金を安くすることもできるのです。
ただし、多少の料金交渉がないと、デフォルトの料金のままですよ。

 

一括見積もりサービスを使うと、その時点で相見積もりがわかりますので、お得な引越しプランがでてきやすいです。
メールで見積もりできるSUUMOなら、営業の電話もないですし、安い見積もりを出してくれた業者にだけ現地見積もりに来てもらえば手間もかかりません。

の最安値を見積もりでお引っ越し!

引っ越しのサカイの料金を安くする見積もり方法